VISION /
MISSION /
VALUE

ニッポンを沸かすリーディングカンパニーへ。

ニッポンを沸かすリーディングカンパニーへ。

キンライサーでは、企業理念を3つの概念で構成しています。
企業としての使命を表す“MISSION“、実現するべき目標を表す“VISION”、社会へ提供する独自価値を表す”VALUE”。
そのすべては、キンライサーと関わるすべての人へ、安心・安全で、幸せな暮らしを届けたいという想いに基づいたものです。

Vision

ビジョン

ニッポンを沸かすリーディングカンパニーへ。

お客さまの快適なお湯ライフに貢献することを信念に、
給湯器の販売施工から始まったキンライサー。
「あたたかい暮らし」を提供してきた私たちが
次に目指すのは「あたらしい暮らし」。
自然と調和したエネルギー設備をはじめとした、
近未来のサービスを日本中に届け、脱炭素社会を実現する。
キンライサーが、この国を“沸かす”挑戦をはじめます。

Mission

ミッション

近未来の住環境で、
エネルギー社会を
アップデートする。

エネルギー社会の転換期は、すぐそこにある。
それは、誰もが気づいていること。
それでも、誰もが二の足を踏んでいること。
だからこそ、私たちは
もっと手軽に、エコな住環境を手にできる世の中を築く。
今日、ひとりのお客さまがキンライサーを選んだら
明日は、少し地球に優しい社会になる。
日常の暮らしから、エネルギー社会を更新する。
それが、キンライサーの使命です。

Value

バリュー

  • 高品質のアイコン

    高品質

    お客さまのニーズを十二分に満たす提案と、プロフェッショナルを育成する独自の教育システム。
    満足と安心を兼ね備えた高品質のサービスを提供します。

  • 即対応のアイコン

    即対応

    手際良い施工。無駄のないスタッフ管理。
    IT技術で最適化したシステムを用いて、
    お客さまを待たせることのない
    即対応のサービスを提供します。

  • 最大価値のアイコン

    最大価値

    お客さまとのダイレクト取引と、安心して長期利用していただける無料10年保証で、最大のコストパフォーマンスを実現します。

クレド / ステートメント

キンライサーでは、掲げるミッション・ビジョン・バリュー、それぞれを実現するために、社員一人ひとりの行動規範としてクレドを設定しています。

  • 群を抜く

    群を抜く

    お客さまが快適で、エコロジーな暮らしを実現するため、分野の圧倒的一番を追求する

  • 誇りを持つ

    誇りを持つ

    プロフェッショナルを信条とし、自らの行動に妥協せずお客さまの想像を超える満足を提供する

  • 家族を愛する

    家族を愛する

    支えてくれる家族の幸せを願い、その実現のために自ら行動する時間と余裕をもつ

すべてに感謝する

お客さま、パートナー、同僚関わるすべての人への感謝を行動の基盤とする

社名について

創業時は「近畿ライフサービス」という社名で、大阪を拠点とする地域密着企業として出発。しかし、その社名の長さから、社員だけでなくお客さまからも「キンライサー」という愛称で呼んでいただくことがありました。
その後、事業領域の拡大とともに「時代の半歩先をいくサービスをもって、世界へ進出していく」という目標が現実味を帯びてきたタイミングで、社名の変更を決意。
慣れ親しんだ愛称に、目標とする「近未来のサービス」の意味を込めて、「キンライサー」を正式な社名として採用するに至りました。

ロゴについて

2022年度に新たに設定した企業ロゴは、キンライサーの頭文字であるKをモチーフとしたもの。
キーカラーに赤色を設定した理由は2つあります。ひとつは、基盤事業であるガス給湯と親和性の高い色であること。もうひとつは、日本を連想させる色であること。
キンライサーは日本の高い技術力や繊細な心使いに誇りを感じており、その想いをロゴにも込めています。斜め上に向かう鋭いラインは、未来へと突き進む意志の象徴です。これからも既存の価値観にとらわれることなく、常に新しい発想をもって事業を推進していきます。