MISSION
VISION
VALUE
MISSION / VISION / VALUE
キンライサーでは、企業理念を3つの概念で構成しています。
企業としての使命を表す“MISSION”、実現するべき目標を表す“VISION”、社会へ提供する独自価値を表す“VALUE”。
そのすべては、キンライサーと関わるすべての人へ、安心・安全で、幸せな暮らしを届けたいという想いに基づいたものです。
MISSIONミッション
ニッポンのお湯を
絶やさない。
ニッポンのお湯を絶やさない。
日常の中で、当たり前のように使われてきたお湯。
しかし、その背景にある仕組みは、変わるべき時を迎えています。
かつては、ただお湯を安定的に届けることが使命でした。
しかし今は、環境に配慮しながら、
より少ないエネルギーで、賢く、長く使えるものへと進化させていくことが求められています。
今日も、明日も、変わらずそこにあるように。
私たちはお湯のある暮らしを支え続け、
その先の未来まで見据えて、確かな安心を届け続けていきます。
ニッポンのお湯を絶やさない——
それが、私たちの使命です。
VISIONビジョン
世界を沸かす
リーディング
カンパニーへ。
世界を沸かすリーディングカンパニーへ。
お客さまの快適なお湯ライフに貢献することを信念に、給湯器の販売施工から歩みを始めたキンライサー。
これまで、日本中の「あたたかい暮らし」を支え続けてきました。
その歩みの先には、日本のお風呂文化やエコな給湯技術を、もっと遠くへ届けていくこと。
そして、地球にやさしい住環境と日本の熱意を、世界の暮らしへと広げていく未来があります。
世界中を沸かす——
その一歩を踏み出します。
VALUEバリュー
-
高品質
お客さまのニーズを十二分に満たす提案と、プロフェッショナルを育成する独自の教育システム。満足と安心を兼ね備えた高品質のサービスを提供します。
-
即対応
手際良い施工。無駄のないスタッフ管理。IT技術で最適化したシステムを用いて、お客さまを待たせることのない即対応のサービスを提供します。
-
最大価値
お客さまとのダイレクト取引と、安心して長期利用していただける無料10年保証で、最大のコストパフォーマンスを実現します。
クレド / ステートメント
キンライサーでは、掲げるミッション・ビジョン・バリュー、それぞれを実現するために、
社員一人ひとりの行動規範としてクレドを設定しています。
-
群を抜く
お客さまが快適で、エコロジーな暮らしを実現するため、分野の圧倒的一番を追求する
-
誇りを持つ
プロフェッショナルを信条とし、自らの行動に妥協せずお客さまの想像を超える満足を提供する
-
家族を愛する
支えてくれる家族の幸せを願い、その実現のために自ら行動する時間と余裕をもつ
-
すべてに感謝する
お客さま、パートナー、同僚関わるすべての人への感謝を行動の基盤とする
社名について
創業時は「近畿ライフサービス」という社名で、大阪を拠点とする地域密着企業として出発。
しかし、その社名の長さから、社員だけでなくお客さまからも「キンライサー」という愛称で呼んでいただくことがありました。
その後、事業領域の拡大とともに「時代の半歩先をいくサービスをもって、
世界へ進出していく」という目標が現実味を帯びてきたタイミングで、社名の変更を決意。
慣れ親しんだ愛称に、目標とする「近未来のサービス」の意味を込めて、
「キンライサー」を正式な社名として採用するに至りました。
ロゴについて
2022年度に新たに設定した企業ロゴは、キンライサーの頭文字であるKをモチーフとしたもの。
キーカラーに赤色を設定した理由は2つあります。ひとつは、基盤事業であるガス給湯と親和性の高い色であること。
もうひとつは、日本を連想させる色であること。
キンライサーは日本の高い技術力や繊細な心使いに誇りを感じており、その想いをロゴにも込めています。
斜め上に向かう鋭いラインは、未来へと突き進む意志の象徴です。
これからも既存の価値観にとらわれることなく、常に新しい発想をもって事業を推進していきます。